社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

続きを書いてバトン

今日は頭を休める一日。
おうどん食べてナンボdeナンボ観て大爆笑して
昼寝してお抹茶立てて飲んでました。
うーん、あの綺麗な泡が出来ないんだよなぁ。
でも沈殿してなかったから、初めてにしては良かったか。


監督さんから頂戴しました。
誰が一体思いつくんだろう、こういうの。


【続きを書いてバトン】

お題のキーワードに続くワードを
インスピレーションで書いていくバトンです。

固有名詞でもなんでもOK。
(個人名の場合は迷惑のかからない程度に)

例:「浜崎」→あゆみ

1.「山田」→ 将司:これしかないですよー我々。
2.「佐藤」→ 雅俊:サトマ☆
3.「アベ」→ フトシ:カタカナだったらこうなるさ。
4.「山本」→ アナ:居たよね?名前忘れたけどムダブルー。
5.「高橋」→ ツトム:最近は読んでないなぁ
6.「木村」→ 拓哉:最近は人柄がカッコイイと思うです。
8.「鈴木」→ 雅之:鈴木聖美の弟誰だっけ・・・逆や普通は
9.「村上」→ もとか:漫画家ですね。読んだことないけど
10.「田中」→ (仮名)さん今晩もお豆腐ですか?:文章はダメ?
11.「ナイス」→ カポー:でもカポーはあまり良い文脈で使わないらしい
12.「アダルト」→ チルドレン:を親に持つワタシ。
13.「グッド」→ ドッグハッピーメン:というバンドが気になる。
14.「ヒップ」→ アップ:垂れてるので。。。
15.「ゴールド」→ 大賞:何の賞?
16.「ファイナル」→ アンサー:みのさんが・・・。
17.「みんなの」→ アイドル:になりたい。たまには。
18.「大人の」→ お菓子、うなぎパイ:私はきしめんパイの方が。
19.「罪と」→ 罰:私のは椎名林檎の方、ね。
20.「人間」→ 失格:今の稲沢です(キッパリ)。
21.「夜の」→ ヴィブラート:クレイジーケンバンド
22.「世界で一番」→ 愛してる♪:誰を?
23.「愛と」→ 平和:森岡賢(ソフトバレエ)の姿が見えますぅ。
24.「ピンク」→ ソーダ:やっぱりこれでせう。レディーもか?
25.「ドラゴン」→ ヘッド:怖そう。
26.「笑って」→ ヨロシク:夢は丸投げです。やっと叶いそうです(涙)
27.「ボディ」→ ランゲージ:身振りはデカいと思う
28.「ラブ」→ :&ベリー:確かに小学生女子が好きそうな服だ。
29.「ひとり」→ 上手と呼ばないで〜♪:中島みゆき
30.「ベビー」→ スターラーメン:食べたい。


人名・・・ずるいよ。思い出されへんのあるし。
ぼちぼち認知症の疑いが・・・これもうーさんの所為!?に
しておこう。
(「うつが原因の仮性痴呆」とか言われたもんなぁ。)
田中・山田はテストでよく使う。
そのイメージが強いので「田中OKパターン」とか思いついたり。
逆にテストデータで「山田将司」というのもあったり(笑)。


欲しい方、書き置き残してどうぞ。
書き置きなかったら、貰った人のん見られないぢゃん。