社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

よわね

弱音吐いていい、かな。
(ダメと言われても書いてしまったもんは仕方ないので
 ダメと仰る方は、読み飛ばして下さい。)


言い訳にもならないけれど、頭が動きません。文字通り動かん。
1コ、ややこしい処理を実装(実現)してやらないとダメで。
1日以上、余裕で潰れたんですが、ちょっと考慮不足で
今日、も一度練り直しです。
一旦潰して、根本的に直した方が早い。


後輩に「アタシの1日を返せ〜」等とぼやいていたら(ごめんね)
双子ちゃんに相当する処理を教えてくれた。
これが二卵性の双子らしくて、似てるようで似てない。
参りました。でも整理し直すにはいいっぺ。


また、普通はプログラムを一旦作ってからレビューという
書いたモノの添削をして頂くのだが、なかなか・・・。
依頼を出してはみるものの、突っ込んだ所までは見て頂けなくて。
やりたい事は分かんだけど・・・という状態らしい。
そりゃそうだ。本人が一番気持ち悪いもん。


そういう日々が続くので、先日は朝から動けなくなって
30分ほどごろごろしてから家を出た。
出掛けに大家おかみが心配してくれて「もう辞めたら?」と
言ってくれる・・・が。
その気持ちは有難いが。
「辞める」事が出来たら、もう転職しとる。
辞めないのはそれでも今やってる事が面白いし、
(仕事に逃避しているといえなくも無いが)
定期代で大阪行けるし、
自分の代わりは沢山いても、代わるのに手間がかかるし。
案外、引継ぎって面倒臭い。
だいたい自分の代わりが幾らでも要る、というのも悲しい話だ。
電車の外眺めながらほけーっとするのも好きだし。
持って生まれた性分なのか、うーさんのお陰なのか
一旦落ちると、他の厭な事も一緒に思い出して、余計落ちる。
しんどいのは、弱音を吐けない事かもしれません。


なので心配かけまいと妙なテンションで「迎えに来て」と
電話するのであった。


取り敢えず、ライブまであと少し。
何とか持ちこたえられ・・・るか。


 ↓で


「一旦潰して、根本的に直」す事になりました。
正確には、他の方と交代。
最悪の事態の中で、一番良いパターンかもしれません。
せやけど・・・悔しいよぉ。