社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

癒し系ヒゲ坊主

久しぶりに、転勤した元上司と話をした。
「○○の件で分かる人」と曖昧な問い合わせがあって
誰やねん?と思ったら、元上司だった。
「それあーたらさん知ってはりますよ」「電話番号覚えてなくて」
・・・仕方ないな。
「こったらさんとこが担当なんですが」「月初で忙しいでしょ?」
・・・うちも忙しいっちゅうねん。
まぁ、稲沢でも分かる件なので教えて差し上げよう。
作業代高いよ〜!


その作業代は「ヒゲ坊主の笑顔(^_-)-☆」でお支払い頂いた。
(東京の美味しいお菓子希望だったんですが。残念。)
何があったのかは存じ上げないが、彼がここ数年間
ヒゲ坊主なのは知っている。未だにそうだったのか。
しかし、今の稲沢にとってヒゲand坊主、と言えば・・・
いっちゃん!
早速「こんな感じですか?」と浦山一悟氏の写真をお送りした。


あごひげ長さは同じらしい。
が、もみ上げとあごひげ、口周りのひげが接続しているらしく
「私の勝ち」とのこと。。。


負けるないっちゃん!


ここ半月ほどのぐだぐだを癒す出来事でした・・・
そんな訳ないじゃん。
ヒゲの生え方に勝ち負けあるんかいな。
あー今日も頑張るばい。
頭ン中まっしろけで動かんのですけど。。。