社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

涙バトン

相変わらず訳の分からぬ日々であります。
納期過ぎてもダメダメなので、心優しき優秀な方を助っ人に
つけて下さいました。
「手伝って欲しい事が有れば」とのお達しですが
・・・今こんがらがってるの、丸ごとお渡しして、いいですか?
その間にトイレで泣いてきます。


ということで。
心のピュアな、きなこさんから頂戴しました。


○涙バトン

1.最近涙したのはいつ?またその理由は?

あまりに仕事が進まず(出来ず)、あゝ私はダメ人間だ
社会人向いてないわ(以下自粛)・・・とこっそり涙した。

2.今までで一番泣いたのはいつ?またその理由は?

大学入試で本命に滑った時、という事にしておいて下さい。

3.いくら泣いても涙が枯れない、何度でも思い出すだけで泣いてしまう。
 それとも、すっごく悲しいのに泣けないこと。どっちが辛いでしょうね。

後者。
泣くと少し楽になりますよね。

4.泣いちゃった小説、漫画、映画、歌とかそういうのありますか?

音楽:矢野顕子のライブ、「キズナソング」(THE BACK HORN
映画:「ハチ公物語」「アルマゲドン

泣きかけるのは沢山あるのに。
「ワンピース」「嗤う伊右衛門」「廻る、巡る、その核へ」

5.優しさに泣いちゃうタイプですか?自分の情けなさに泣いちゃうタイプですか?
 感動して泣いちゃうタイプですか?怒りすぎて泣いちゃうタイプですか?
 …またはどれも当てはまらないですかね。

自分の情けなさに泣く。
「お前は『ブラックジャックによろしく』の主人公か!」つうくらい
泣く。
それ以外では滅多に泣かない。

6.誰かを泣かしたこと、ありますか?

新人の頃、同期のコと会話が成り立たないのでその事や
如何に辛かったかを訴えたら、泣かれてしまった。
アタシが泣きたかったんですけど。。。

7.逆に泣かされたこととか…。

幼少の頃は日常茶飯事。
大きくなってからも某IT企業のカッパ面した、大変口が
御達者でいらっしゃるおっさんに泣かされた。
くだらない事でイジメみたいな仕打ちに遭ったので。
(未だに某企業のイメージ悪いです。)

8.涙は何の味?

若干塩味?でも美味しくないねぇ。

9.涙に対する貴方の見解を教えてみて下さい。

「涙の数だけ強くなれるよ」は嘘だ。涙の数だけ弱くなる。
でも、泣いたらすっきりするから泣きなよ。って言ってよ誰か。

10.お付き合いありがとさんです。
  嫌われたら泣いちゃうくらい好きな5人へバトンを回してみよう。

欲しい方どうぞ!書き置きだけ宜しくです。
情にアツイ007さん、最近バトンに目覚めた紙猫さん
(見てはらへんか)如何でしょう?


そういえば3.で思い出したけれど、軽音最後の学外コンサートの
ステージ上で後輩に花束を貰った。
恒例行事なので同じパートの子が仕方なく持ってきてくれると
思ってたら、一緒にバンドやった子がくれた。
しかも稲沢に持っていく、と立候補してくれたらしい。
嬉しくて泣いた・・・が何故か涙が出ず取り乱した。
なんで?
で、それを某OBさんに「お前泣いてたけど涙流してなかったな」と
言われた。
(一瞬殺意を覚えた事は否定致しませんが、顔には出さなかった。)
確かに仰る通りなんだけど、口に出すのもどうかと思いますが。
嬉しい時に泣けない、というのも辛い。