社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

煙草と喘息

相変わらずドツボドハマリです。さっぱり訳が分からない。
土曜出勤で巻き返しを図るも京阪一駅分位しか進まない。
どうゆう喩えやねん。


気分転換&お昼の買い出しに外出。
やっとGIGS読めた。
栄純・ミネタ対談。ううむ。
其処で初めて知ったんですが、栄純、煙草止めたのね!
(つい「うしゃー!」とガッツポーズ・・・すんなよ。)
ブログ見てて物凄い苦しそうな御様子だったので
「煙草吸ってて大丈夫なんやろか?」と思っていたが。
恐るべし喘息。


確かに「暮しの手帖」の健康コーナーに「煙草の煙を吸って
気管がキューッとなる人は喘息の疑いがある、というような
内容が書かれていたような覚えがある。(怪しいが。)
オイラもキューッとなるんだけどねぇ。
「煙草の所為?」って聞いたら、医者に無視されました。
喉の写真くれなくていいから、そっち調べて欲しかったよ。