社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

先日、横浜のビョークことOさんから絵をお送り頂いた。
ご令嬢の絵を拝見して「欲しいなり〜!」とお伝えしたら
快くポストカードをお送り下さったのである。
数枚頂ける・・・うふ、と思っていたら、沢山頂戴して
しまった。
いいのかな〜。
でも嬉しいです。有難うございます♪


びつくりなのは、どの絵も少しずつ画風が違う事。
ご令嬢の進化の道筋、というのともちょっと違う。
ヒスっぽいのも有れば、水彩っぽい淡い感じのも有る。
最初に拝見したのは何で描かれているんだろう・・・
切り絵っぽいタッチなんだけど、手で描かれた感じでした。


どの絵も綺麗なので、使うのが勿体無い_。
でも、仕舞い込むのは、もっと勿体無いので
1枚選んで、仕事場の机の上に飾っている。
淡いオレンジの女の子の絵。
何となく、春めいてきた気が致します。


が飾った時点で2月の終わり。
松田画伯の爆音暦は雪だるま。冬と春が同居(笑)
3月は蝶々なのでOK・・・と思ったが紫の蝶。
オレンジと紫。


で、3月入ったからお雛さんも・・・。
キティちゃんのお雛さんもあります。ますます収拾つかず。