社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

くねくねのぐだぐだ、面倒だっぺ

久々に軽い出社拒否。
原因は判っているんだ。
少々お粗末過ぎやしねぇか?という、おとっつぁんの仕事。
金曜日に結果チェックをしなくてはならなかったのだが
気が重くて、月曜の朝イチに回したのだった。
(金曜でも月曜でも、ぐだぐだっぷりに変わりはないの
 だが・・・もうええねん。面倒臭い。←おいおい。。。)
ココのネタにしようと思ったが、どうしても単なる愚痴に
しかならず、どうせなら、と昨日は陣内ネタを書いた。


昨日はも一つ腑に落ちない事が。
携帯の電池を申し込みに行ったのです。
先月行ったら「あと1ヶ月待ったら2年になる」と言われた
ので、1ヶ月待って、体調悪いのを耐えて、お店に行った。
「電池交換です」と言うと、すぐ電池パックが出てきたが
上記の旨を伝えると、プラン確認の為、待つ事に。
(まーアシBBSのさる人の書き込み見て爆笑してたから
 苦にはならなかったよ。上手いわ〜!)


で、手続きをすると「ド○モからお送りしますので来月7日頃に
届きます」とのこと。
目の前に電池パックの現物、あるんですけど・・・。
てっきり販売してない機種でブツが無いからお取り寄せ、
2年以上使ってるからサービスしたろ、だと思っていた。
目の前のブツを渡してくれる方が、輸送費かからなくて良いんじゃ。
CSの観点で言ったら、どうなんだろう、コレって。


ついでに腑に落ちないのが、その店、いっつも倖田○未のPVが
流れている。くねくねしてはる。
ええねんけど。。。
いっつも、なのは気のせいか。
たまにはKAT-TUN流しておくれよ。田口くん流しておくれよ。
J系がダメならRIZEで。(あのCMめっちゃかっこええやん!)