社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

世界中の子供達を抱き締めたくなってる

何とか「校正士」の課題、終わりました。
やれやれだばい。


ご褒美というのも何なんですが、「マニアックヘブン」の
DVDを観ました。
インタビューと「カラス」しか観てなかったです^^;
やっと半分観たよ。
マツ、最近(?)はピアスしてないのねーとか
光舟は真冬は靴はいてライブやるのかしらとか
栄純のあの花柄のシャツ秘かに欲しいわんとか
山田どうしてそんなお茶目な事するのよぉとか
まーどーでもええような事を思いながら、観てた。


久しぶりに「砂の旅人」聴いた。
じわあっと心に沁みる歌だ。
色合いが決して鮮やかではないけれど、綺麗。


で、この歌が出たのは「人間プログラム」の後なんですよね。
昔っから、激しい歌ばかりでなくて、こんなにやさしい歌を
歌っていたのですよ、THE BACK HORNは。
意外に思いつつも、彼らのそういう所が好きだったりする。


しみじみ更ける夜更け。