社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

静と動(と落)

「LINEAR MOTOR CITY TOUR」atなんばHatch行ってきました。
初めて見たです・・・なんばHatchのダフ屋と偽グッズ売り。
ストレイテナー、そんな人気になっていたとは。


今回は上手(向かって右)後方で横通路の手すりにひっかかって
拝見。
あ、意外とすいてる?と思っていたら、満杯に。
流石です。


まずはLITE。
インストのバンド。秘かにこっちが目的だったんだい。
静謐で、綺麗。アドリブのようで、計算しつくされている。
お茶室の花や掛け軸などのしつらいのようですね。
ほんとに、ギターの音を綺麗だと思ったのは久しぶりで。
あんなに、静かにクラッシュシンバル叩く人、初めて見た。
ギター2人、ベース、ドラム全てがメロディを奏でていて、
不安定感もあるんですけど、一瞬音が消える(無くなるのではなく)
ところが見事だった。
最後に盛り上がる曲やってたけど、1曲目に持ってきてもよかったの
では。


メインのストレイテナー
あんなにひなっちがアイドル的人気があるとは思わなかった。
(HINATCHTシャツ欲しかった_。)
こちらは、動。力。圧倒。という感じ。
新曲「BIRTHDAY」と「SIX DAY WONDER」よかったな。
もうめっちゃノリまくってました


落ちました。ライブ真っ最中に。


まさかと思ったよ。
もンのすごい罪悪感みたいな感覚。もうあかんわ。
後半のシンペイさん大暴れを見ずに帰宅。
それでもLITEの会場限定発売CDを無理やり購入。
ストレイテナーのスタッフの皆さん、ご迷惑をお掛けして
ほんとに申し訳ありません。


なんばの駅では、線路上を眺めては「感電死はやだよなー」
と物思う。
久々にやばかったす。
リーサルウェポンの効きも良くなかったし。
栄純のブログでちょっと救われたよ。ありがとう。
(今回、ちょっとお茶目だったの。)


来月のライブは、なんとか精神的にも良い状態で臨まなくては。
大丈夫かな。