社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ついでにもういっちょ

今日は「お疲れ様会」の筈だったんですが、欠席。
体調悪い・・・というか喉にキてます。
喉が痛いので、愛しのパブロンSせき止め液飲むっぺ
と思ったが蓋が開かない。
せき止め液がカピカピに固まって「無理っすよ」状態。


欠席は事前に連絡を入れていましたが、最終確認を取りに
上の階のお兄さんがお見えになる。
傍らのせき止め液の話になり、彼にもチャレンジして頂いたが
やっぱり開かない。
「せき止め液がふた止め液になってますねぇ」
・・・上手い!


山田隆夫*1に座布団を持っていくよう伝えておきます。
「いやー丁度椅子のクッションの具合が悪いんで」
・・・座布団2枚!!


仕事場が大阪のど真ん中で良かったよ。

*1:大御所に山田さんが居るので、山田君とは言いづらい。