社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

バンドバトン?

金曜夕方から思いっきり落ちてました。
ほんとにすみません。


で、金曜日はその後「接待」に行っておりました。
接待と言うても、接待相手は東京に居る出稼ぎ先上司、
要はエモい事もあったし飲みに行こう!という事
なのでした。
来週も飲みです。
こちらは通いで来られていた方のお疲れ様会。


前置きはさておき。落ちてる時にバトンを貰うと
気が紛れて良いね。
今回は、rengeさん、sasaさんから頂戴しました。


◆貴方の本命盤は?
THE BACK HORN
斯様な、どハマリは10年振りくらいかもしれないねぇ。

◆本命になってどの位?
約1年11ヶ月。今年の3月16日で丸2年ですぅ。

◆その盤の本命麺(麺=人らしい…笑)は?
みんな好きよー!
(でも殊更栄純の話をしているのは気のせいか。)

◆その麺の何処が好きですか?
全てが。存在が。あたしからしたらみんな可愛いもの。
一生懸命で、お茶目で。

◆本命盤の音源、全部もってる?
多分コンピとデモテープ以外はあると思う。

◆同じ音源を二枚買った事ある?
「ヘッドフォンチルドレン」が3枚。
→ どうしても人に聴かせたかった。
  あとサイン入りポスター欲しかった(笑)
「太陽の中の生活」とその前のシングル3つが2枚。
→ タワレコHMVの特典のカードが欲しかった。
  初回盤・通常盤で購入。
  改めて自分が大人になった事をしみじみ思いました。
  (でもJ系だったら大抵複数枚買うんじゃないの?)

◆一番最近のツアー、何箇所回った?
前回は大阪1回だけ。

◆プレゼントorファンレあげた?
マツが福島大逆襲で「バレンタインのチョコレートを
段ボール箱で貰いたい」的な事を仰っていたので
そいじゃあ、とメンバー+マネージャー+スタッフに
感謝の気持ちを込めて贈った。
(笑い取りに行こうとする自分がつくづく厭になった)

◆今までで一番記憶に残っているライヴは?(本命盤のライヴ以外でも可)
初めて観た矢野顕子THE BACK HORN
憧れの矢野さんを2階席の後ろからでも観られたのは
ほんとに良かったと思う。
THE BACK HORNは「産声チェインソー」ですが全部吹っ飛んだ
のは初めてでした。

◆嫌な意味で記憶に残っているライヴは?(本命盤のライヴ以外でも可)
あんまりない。
強いて言うなら初倭ジェロの対バンでイタイバンドを
観た時?
倭ジェロは良かったんですが・・・辛かった。)
後は身内の打ち上げコンサートで観た弾き語りユニット。
自分が出た方だったら大抵、嫌な意味で記憶に残っている。
軽音合宿でビール飲んでぐだぐだで演った
ベンフォールズファイブ
(後であまりに酷さに友人に怒られました。)
とか、そもそも初ライブ(PMSライブ)からし
悲惨だったんで記憶に残ってるよ。。。

◆本命盤で繋がった友達は何人?
・・・わかりません。とにかくmixiで増えた。

◆貴方の本命盤の人に一言。
生きて、生き抜いて、歌い続けて下さい。

◆まだ(貴方の)本命盤を知らない人に一言。
そうゆう人達も居るのよ。

◆お疲れ様でした。本命盤の麺の数だけ回してください。
4人と言わず、書き置きして持ってっちゃってください。
どーぞ!