社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

NonTitle

先を越されました。


 井川
 猫ひろし
                   ・・・etc.


今更焦ってもしゃあないですよ。
分かってます。


でもね、周りに焦らされるんですから。
家でごろごろしてて、いつ「釣書配る気は無いのか」と
言われるのか不安でしょうがねえ。*1
じーちゃん、親の監督不行届きとか言うし。。。
すみませんね、不孝者で。
某大臣も若い人は結婚して2人子供持つのが理想とか
そんなようなニュアンスの事言うてはるし。
言葉尻を論うというよりも、その背後の物の考え方が厭だよ。
(きゅっと追い込むと今でも死にたいと口走るよーな人、
 欲しいのかい?貰ってくれる物好きは居るのかい?)


人生、受験に始まり結婚・出産などなど、死ぬまでずーっと
追い立てられるもんなんだろうか。しんどいな。


かと思えば「30過ぎてから結婚した方が良いよ」と切々と語る
うちの上司。
確か30前に結婚されてたと思うのだが、色々あったんやろか。
逆に怖いです。

*1:こればっかりは平行線を辿っておりまする。会話にならないの