社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

受験

今朝、えらいわんさか中学生おるなぁ、と思っていたら
私立高校の入試らしい。
そうか、友人が亡くなった連絡貰った日もそうだったな。
恐らく今日が命日だったと思う。
亡くなった翌日に連絡貰い、仕事が手に付かず午後休とって
お通夜に行き、翌日が祝日なのに出張なんでやねん・・・
だった筈。


そうそう、THE BACK HORNの「舞い上がれ」携帯でちょこっと
聴きました。
あれだけ歌う対象が明確なのも珍しいんじゃないだろうか。
ほんとに受験生に向けられたメッセージなので。
ただただ「頑張れ」じゃないのが彼ららしくって、良い。


もう受験生の皆さんは頑張って頑張って頑張りきってるもの。
今更のように、これ以上「頑張れ」とは言えない。
だから、今まで蓄えたものをドカーンと出し切ってください。
おばばは、そう思うぞ。
あ、当日のお昼ご飯はカロリーメイトやバナナが良いらしいです。


でも稲沢が受験の時に「舞い上がれ」聴きたかったよ。
聴き終わって、つい「アタシが受験の時に何で無かったのさ」
などとごちてました。。。
OracleMaster受ける時に聴くか。雰囲気出ないけど。
(ていうか何時受けるねん。まだSELECT文のとこしか見てない。)