社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

何があるのか分からぬ

「女性は産む機械」ですか・・・。
生物扱いして貰われへんねんて。田嶋さん怒らはったらいいのに。
所詮、ジジイの考えるこたぁ、その程度なんでしょう。
多分考えをお変えになる気はないようなので、怒っても更迭しても
再教育しても懲りない、か。
こういうのを、何とも思わん人達が少子化問題考えるのか。。。
(個人的には、ぶん殴ってやりたいんですがね。)


ジジイはどうでもよいわ。
昨年秋より新たな環境で、不慣れな事ばっかりやっとります。
「こんなんやってー」と言う立場だったのが、言われる立場に。
そこそこの規模の仕事なので、色々ルールがある一方、
誰が決めるべきなのかとか、どうしたら良いのかとか、
曖昧な所もあったりします。
(そういう所に限って、ドツボに嵌る。)
どこまで自分の裁量で仕事してよいものか判断がつかず
「先生どーしたらいーんですか」状態で不安であります。
ペンペン草も生えへんような泥沼開拓するのはこーゆー気持ちか。


ええい鬱陶しい_。
不安を潰したい・・・要領よくやっときゃいいものを、
気付いたら設計者さんを質問攻めにしてしまったり
暴れ(?)たり。
で、ド素人なのに上司に呼ばれて「製造側ではどうなの?」と
聞かれて説明したりとか、リーダーさんの事情聴取受けたりとか。
どうも曖昧な状態に放り込まれるとテンパってしまうようである。


ということで、こてつ師匠、なごむ君(にゃんこ)が暴れるのは
心の片隅にまだ、不安な気持ちが残っているのだと思うですよ。


そうそう、レミオロメンの新曲タイトルが「茜空」らしい。
先日、THE BACK HORN新曲の初回盤のみマニヘブの「桜雪」が
収録される、というのを「粉雪」と見間違えた、という話を
聞いた所だったので、びつくりしました。
てな訳で「な〜にがあるのかわ〜からぬ〜」とバックホーンの
「茜空」を歌ってみたりする。心の中で。