社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

データ書き出し、追記です。

※かなり専門的(にしては初歩的)なので訳わからんわ?
 な方は、飛ばして下さい。


えーと、DBがSQL Server2005という事で、正確に言うと
SQL Serverの持っているツールでDBを見る訳です。
教えて頂いたのは、ツールで行をコピーして、
Excelに貼り付ける方法。
これだと、Excel上の書式設定を無視して、数値として
貼り付けられるです。(DBで文字型だったとしても。)


一方、PowerBuilderにSQL Server2005を割り当てて
抜き出すと、文字型の項目は文字として、ゼロが落ちずに
抜き出せます。
データの上げ下ろしも、めっちゃ早い。楽。


使い分けしたら良いんですけども、今回PBが使えない
場合があって、SQL Serverのツールから抜きたい。
ほんで悩んどるのです。
お詳しい方、教えて下さいませ<(_ _)>