社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

もどかしい日々

今日はACIDMANの「equal」聴きながらお散歩。
空が似合うアルバムですね。
しかし心は快晴ではなく。


栄純に「ありのままで良いよ」などなどの気持ちを
コメントに書きたいけれど、伝えきれないのが
もどかしい。


貰えー貰ってくれー。
もどかしい。


一番もどかしいのが仕事で。
今やってるのは、馴染みのCOBOL/Sだったら30分弱、
テストデータ作るの面倒だけどテスト込みで2時間も
かからない。
これをC#でやると1週間経ってもテストが終わらない。
やりたい事は解るけれど、言葉が解らない。
解らない事を聞きに行っても、用語も解らん。
プログラム管理ツールも訳が解らん。
あーもうもどかしい。。。


いちばんもどかしいのはSQL Server2005から
データExcelに落とす時に数字ばっかりのデータの
左端のゼロが落ちることだ!
どなたかゼロを落とさずExcelに落とす方法を
ご教示ください。。。くぅぅ。
※詳しくは下記に追記致しました。
(マニアックは話ですみません。。。)


「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!
これでクオカードが貰えるのか!?はてなさん!!
これはこれで(ついでに)ちともどかしい応募だなぁ。。。