社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

残り福

ほんとは今日、初詣の筈だったんですが、
体調不良の為止められました。。。


・・・が。
陣内&紀香でおなじみの生田神社に行って
参りました。
入場(?)制限有り。恐るべし全国ネット。
ただでさえお参りする人多いのにさ。
ここでもおみくじ・・・小吉。
なんか大吉・小吉問わず「地道に頑張ったら何とかなる」
「焦るな」と言われているような。ここ数年間ずっと。
大家おかみ、よっく覚えておけ。


無茶したのは目的がありまして。
福袋、買いたかったのです。
大方完売・・・と思うでしょ。まだまだ有るさね。
お気に入りのアクセに至っては、最後の1個をゲットした!
勿論、大当たりでしたよ、こちらは。
結局4コ買ってしまいました。


写真は「稲沢残り福シリーズ」。
余った毛糸で色々編み編みしたもので、最新が写真の
第5号、「ペットボトルキャップカバー」です(笑)。
第1号のマフラーは、まだまだ製作中。
第2号の帽子は、自分で被れず友人宅のお嬢様へ。
今後も増える予定です。。。
引き取って下さる方探さな。