社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

マニアックヘブンvol.1〜恵比寿漂流編

行って来ました、マニアックヘブン
新幹線から、お客さんとこの倉庫が見えるかな、と。
通路挟んだ隣の兄ちゃんビール飲み過ぎ!
セイジさんかよ!・・・と道中からマニアック。


東京は大雨。
流石は雨男、山田将司。大荒れでしたよう。
ベテランファンさんに連れて行って頂いたらよいわと
思っていたら、見事に漂流しました。。。
地図読めないもん、俺。


えー本編ですか。
まずオリジナルドリンクは凄かった。

 桜雪:甘くてミルキーで飲みやすいが酒に弱い稲沢は
    後でやられました。もう梅酒以外は飲まん。
 カラビンカ:すごい匂い。ヘタレ稲沢は飲めませんでした。
 フラッシュバック:ノンアルコール。あの生姜はちょっと
          凄いな。体はあったまるはず(笑)


ギャラリーは入場制限かけながら閲覧。
ブラックホール〜」の絵に心抉られつつ、「音楽と人」の
絵を生で見られて喜ぶ。
4人個々のアー写は拉致って帰りたかったっす。


本編は・・・例によってセトリは他の方のを見て下さい。
インディーズ、メジャー1st、3rd前のシングルの
カップリング曲が多かったですかね。
あと「番茶で梅干し」の4人版、「天気予報」。
普段ライブで聴かないので新鮮でした。
思わず目を閉じて聴いていたので、色々見逃した模様。


「天気予報」はマツの朗読(歌?)が良かったよ。
山田のドラムもええ音してたし。
光舟アップライトベース使ってたってほんと?
「雨〜」って言っていたのは誰?


ほんでまあ、ライブ前後に色んな方にお会いしましたが。
以下次号!(年賀状書かなあかんので。)