社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

公式HPの見方がイマイチ分かってない稲沢です。
気を取り直して参りましょう。


出ましたね。THE BACK HORNのシングル「声」。
稲沢的には、ばりばりOK☆
興奮の余り、昨日は朝っぱらからメールしまくってました。
(で、朝っぱらから落ちてるんだな・・・。)


個別に感想を。
例によって見た所で今イチ要領を得ない文章なので大丈夫かと
思いますが、どうしてもネタバレは厭・・・な方はここまでで
見るのを打ち切って下さい。


・声
 ギターのフレーズとか、「世代的にバックグランドが同じ
 なんだよな〜」と思った。
 最初は「?」と思いつつも、後からじわじわきました。
・果てしない物語
 意外と他の曲に評価が行っているのですが・・・。
 他所で書きまくってるけど、朝焼け眺めながら聴くと良い。
イカロスの空
 ライブで観たい〜!
 マニヘブで演って欲しい、と仰る方の気持ちが分かる気がします。
舞姫(仮)
 あくまでも(仮)なのですね。。。
 この曲は「今のTHE BACK HORNはちょっと・・・」な方にも
 好まれるのではないでせうか。


通勤時ヘビロテ状態ですが、やっぱり快速では爆睡する。。。
音質的に心地よいのです。
(寝る時はガンズでもモトリークルーでも寝るからな。
 KenYokoyamaだけは寝れなかった。
 ↑好きなんですけど。音質的に寝づらいのであろう。)