社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

M-1グランプリ2006

クリスマスなんて大嫌い。
オノレの孤独さをしみじみ思い知らされるので。
不必要に街が浮かれてるしさ。ルミナリエも終わっとるし。


クリスマス前の楽しみといえば、やっぱりM-1グランプリですな。
去年のブラマヨは、未だに納得がいかない。
面白かったけど、オチが2本とも同じなんは、ちょっとなぁ。
もう一捻り、欲しかったです。
まぁいい、過ぎた事はもういいんだ。ええねんて。ええねん。


今年の決勝進出者は全部知らないけど、変ホ長調が気になるです。
絶対面白いって。
確か片方の人、去年のR-1に出てたんでしょ?(嘘かも)
そもそも、名前がいいじゃん。
小生、フラット好きなんで。←そんなんはどうでもよろし。


今年は、敢えてポイズンガールバンドを推したい。
そろそろ麒麟笑い飯にグランプリ獲って貰いたいのだが。
笑い飯は日によって面白さが違うので、当日がベストな状態に
なるかがポイント。
あとはプラン9でしょうか。
最近、やっと5人での面白さが分かってきました。
だからもう「ゴエさんおったらそれでええねん」とは申しません。
はい。


ただ、稲沢が推すコンビは、何故か優勝しないです。。。
南海キャンディーズも、笑い飯も、麒麟も。
だから、敢えてポイズン〜です。
ファンの皆様、ごめんなさい。
(そういえば昔Poison Girl Friendってバンドかユニット
 ありましたけど、関係あるの?)


追記:今日が岩尾のんちゃん、明日がゴエさんの誕生日。