社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

訪問詐欺?

朝出勤したら、机の上に林檎がありました。
どうもお歳暮らしい。有難く頂戴する。


本題。
ある日、大家おかみが家に居ると、若い男が訪ねてきた。
何でも、おかみ(&稲沢)の行きつけの美容院のお得クーポンが
あるので、それを買え。
まずは真空パックのチラシ(?)を見に出てこい、と。


行きつけの美容院は、最近お客が減ってきたのか、3ヶ月先の
予約まで入れさせようとするので「とうとうこんな手段に出たか」
と思ったらしい。
でも、チラシ配るならともかく、売りつけるのも妙だし
あまりにしつこいので、「○○にはもう行かん!」と怒ったら
男は「○○とは関係ないから、店には言うな」と捨て台詞を吐いて
去っていったそうな。


話を聞いた稲沢は、即「そんなん嘘に決まってるやん」と
言い放ってしまった。


しかし怖いのは、大家おかみという人はしっかり者で
電話アポを手玉に取って暇つぶしをするような性格なのに
そのおかみが危うくひっかかりそうになったという事実。
皆様も「アタシは大丈夫!」とはお思いにならないようご注意を。


追記:mixiで古典的かつベタなナンパするバカもあるらしい。
   ありがちなんでしょうけど、小生が聞いた話はあまりに
   ベタすぎて笑える。
   ナンパマニュアルがあるにしても、お粗末すぎるぜ・・・。
   ご婦人はこちらも注意されたし。


・・・て書きかけてたんですが。
おかみが店に聞いたら、なんか業者雇ってキャンペーンは
やったらしい。まじかよ!?
ただ、苦情はおかみだけとか。
こんな奴来たら、イメージダウンになると思うが。
業者の選択、誤ったよな。うむ。
店・客の双方が詐欺に遭ったような気もする・・・。