社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

古本屋

朝イチで大家夫妻を見送った後、こたつで爆睡。
至福の時間☆うっとり・・・
気づいたら11時過ぎてる。「どこいこ」終わってるし。
「ホップステップシャンプー」見逃したし。
(ローカルな話題ですみません。。。)


今日は古本屋に本を持っていくですよ!
この夏からのロッキング・オン・ジャパン(ROJ)漁りで
発見したマニアックな古本屋。
ロッキング・オン系の雑誌と、お宝のテクノ系雑誌。
キーボードのお師匠さんに「絶対手放すな」と言われて
ましたが、もうテクノっ子ではないので。まいっかー。


十数冊が1000円に。
レジの上を見ると、ROJとそれ以外が分かれている。
え、「ピコ!」「STUDIO VOICE」は古すぎて買取不可?
・・・と思ったが、全部売れた。
挙句オーナーさん曰く
テクノ系、もっとないですか?探してるんです」。
まだまだマニアは多いか、テクノポップ


因みに映画・ライブのパンフも買取してくれるらしい。
SHAZNAとかOKですか?」とお伺いしたら
「出来ればJ-POP以外を・・・椎名林檎はOKですが」。
俺も欲しいよ、椎名林檎は(笑)。