社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ニットカフェ体験

実はモーサムのライブ当日、時間調整のためニットカフェで
編み編みしていました。


普っ通〜のカフェなんですけど、メニューにお茶・ケーキと
編み物セットがついたものがあって、これを注文。
編むのは指輪。色は4色の中から好きなのを選べました。
所要時間1時間。
夜はブレスレットが編める日もあるらしい。


出されたのは一口サイズのケーキ(編みながら食べられるよう)
と、道具一式と糸。
へ?棒針?
オイラ作り目出来ひんねん。。。
でも、説明書きもあるので、多少の経験があれば大丈夫。
初心者の方には、店員さんがフォローしてくれるのかな。
だといいな。


棒針編みは小学校以来だったですが、30分くらいで編めて
しまった。
(ほんとは2〜3時間粘りたかった_。
 1階のショップで糸を買って、マフラー編んだらよかったか。)
でもチャームつけるので苦戦・・・。
チャームでつなぎ目ごまかしたら、可愛くなった☆
余った糸で、も1つ編み編みしましたが、小指にも回らず。
こちらは家でビーズ足して指輪にしよう。


場所は堀江公園のすぐ近く、「sept mignon」です。
ご興味ある方は、是非。
勿論、編み物しなくってもOKでございます。
カフェとしても、落ち着きがあって良い◎