社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

はぢのうわぬり

THE BACK HORN山田の故郷、茨城県は「いばらぎ」なのか?
「いばらき」なのか?が分からず、わざわざネットで調べた
稲沢です。
(正解は「いばらき」。大阪の茨木も「いばらき」です。
 「いばらぎ」でも変換できますが。ご存知でした?)


こないだ、某星占いで12位で、ラッキーパーソンが「丸刈りの人」。
午前中に仕事場で丸刈りの方とすれ違ったのでこれでOKよね、
と昼休みに話しながらコンビニへ。
ご本人がいらっしゃいました。
あー恥ずかしい。
聞こえてないよ、ね。


結局コンビニでは他にも丸刈りの方を見かけたので、安心して
ご飯食べてネットしたりする。
すると「初めまして」な方から「ブログ見たよ」とのお言葉を頂く。
ブログで友達出来っかなー、とか誰も見てくれないのも寂しいよなー、
とは思っていたが。
(「アホやこいつ」と思われてるやろな、と覚悟も一応してるが。)
改めて言われると恥ずかしいですぅ。。。
公共の電波で何やってんだか・・・なので。


やーん恥ずかしいったらありゃしない、と思いながらお茶を入れに。
先輩が「水仙茶」の匂いを嗅いでおられるので、
「やんだお花の水仙の匂いはしませんよう」と申し上げたところ
お茶の水仙茶の匂いするかな、と思って」。
鳳凰水仙茶、好きなんですけど、これまたボケボケで恥ずかしい。
床に穴掘って潜ってしまいたい・・・
床下はケーブルが這い回ってるが。


恥かきまくり、な一日でした。
運勢ランキング12位なのにも、納得。
(と書いていたら、後ろで総務のおとっつぁんが見ていた。
 いやあああ・・・。)