社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

19歳バトン

昨日はアニキ達に混じって飲んでました。
梅酒ロックであれば大丈夫な模様。
でもひたすら「マツぅ〜」と叫んでいたような^^;


真白さんから頂戴しました。19歳バトン。
つい去年の話なんですけど(笑)、忘れちゃってるなぁ。


Q1.19の時の身分は何ですか?

大学生。軽音楽部員。書店員。

Q2.どんな恋愛してましたか?

特別天然記念物に指定すべき片思い。
ある意味イタい奴でした。はい。
(でも友人達は面白かったと思うよ。)

Q3.何を頑張ってましたか?

軽音のいろいろ。裏方とか。

Q4.19の時と今、自分はどこが変わりましたか?

胴回り(笑)
でも、ちったぁ段取りが良くなった、とは思う。

Q5.19の時、描いてた今の自分はどんな感じ?

まーそれなりに結婚しちゃったりしてんだろうと思ってました。
まさか技術職やっとるとは。

Q6.19の時、何して遊んでましたか?

日々の生活が真剣な遊びでした。

Q7.19の時、どんな音楽聴いてましたか?

矢野顕子とかカシオペアとかモトリークルーとかELPとか。
先輩・タメ・後輩達のバンドで演ってていいなぁ、と思った音楽。
多分、これまでで一番ジャンルに捉われなかった時代。

Q8.19の時の忘れられない出来事は?

・告って「弟子っていうか秘書っていうか・・・恋愛対象に
 ならない」とフラれた。秘書は違うと思うがなぁ。。。
・「幹部決め」。
 誰がクラブのどの役職につくか決めるんですが、稲沢だけは
 すんなり決まった気がします。何でだろうねぇ。
・歌がめっちゃ上手くて憧れていた先輩と矢野顕子をちょこっと
 だけ共演させて頂けた。
 人生、ちょっとだけ自信持てた。

Q9.19に戻れたらやりたいことは?

ベーシストへの転向。

Q10.『19』を一言で表すと?

甘ちゃんだけど、「楽しい」だけでは済まされない。
(全然一言ちゃうやんか。)

Q11. 回す人5人

欲しい方どうぞ。書き置きよろしくです。


しかしこうやって振り返ると、当時は当時で色々辛かった
ハズなんですけど、楽しかったなぁ〜と思う。
不思議なもんだ。