社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

GOLD LUSH

くどいようですが・・・何でクアトロ喫煙OKになるねん!
・・・つうことで、行って来ました。
モーサムat心斎橋クラブクアトロ


「DUM DUM PARTY」に始まり、ライブの定番曲ありーの
新曲ありーの、「へっぽこな曲」(百々さん談)の「ニッケ」
ありーの。(一昨年だったら「ニッケ」で泣いてた。)
「hang song」無かったのが残念ですが。。。
例によって、記憶飛んでるのでセットリストは無いです。
ごめんなさい。。。他の方のライブレポ見てね。


今まで見た中で、一番百々さん・武井さんのMCが多かったと
思う。
武井さんはツリーに巻く金銀のモールをマイクスタンドに
つけていて、たまーに振り回しておられました。
野郎に「靖典〜!抱いて〜!!」と言われて凄い厭そうな
顔してたな。百々さんが返事してはったけど。
あと、姿は見えなかったけどテルミンも居てましたね。たぶん。


昔の曲も今の曲も満遍なくやるバランス感覚がすごいなーと
彼らのライブを見るたび、いつも思うのです。
レコ発ツアーも、そうじゃないツアーも、イベントも。
他のライブハウスのセットリストと、だいたい同じでした。
順番は違うようですが。
今回はツアー中に大きく変えなかったのかな?


結局、煙草に絶えかねてアンコールの「未来は今」までで
外に出ました。。。
もう1曲あったのにぃ_。ちくしょおぉ!
(さらに2回目のアンコールもあったとか。。。悔しい。)