社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

アタリマエ?

モーサム行ってきましたぞい。
心斎橋クラブクアトロ、また喫煙OKになってた(怒)
何でやねん!
お陰で体調悪い。喉腫れて気管キューって狭くなってます。
とゆうことで、一昨日書きかけていた話をお送りします。


「見方を変えたら、アタリマエも異様な姿に見える」について。
先日、「物販で7万円も買う人、あるんやねぇ」と友人に話したら
「気持ちはわからなくもない」と。
大人買いで「端から端まで」ってやったら万単位になるとか。


まぁ財布と箪笥が許すなら、一回やってみたいとは思うなぁ。
少なくとも箪笥が許してくれないので、理性で押しとどめている。


あとお目当てのアーティストのTシャツを着た集団、というのも
全〜然ロックに興味が無い人が見たら、びつくりなのかもしれん。


とすると、オノレの「アタリマエ」って「当たり前」では
ないのかも、ね。
だから面白いんだけどさ。