社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

休日出勤

「銀河遊牧史」来ました。早速、拝読致しました。
光舟の髪型見たら、髪切ってパーマかけたくなりました。
マニヘブはファンクラブも抽選なのね・・・(号泣)。
当たらなかったらどうしよう。既に休暇申請してあるし
その分、別の休日に振り替えて出勤するしぃ。


という訳で、本日は休日出勤(振替出勤)です。
出勤のお達しが出ており、23日もオノレの勤労を感謝する予定。
勿論、仕事場でねッ☆
折角なので、今日はオノレの悪事の隠滅も図る。
(要はポカやらかした後始末です。)
このまま休日出勤が恒常化・暗黙化しませんように。


人は結構います(以前よりは少ないです)が、とても静かなので
却って仕事に集中できません。困った。
一旦波に乗ると、仕事が捗るのでありがたいのですが。。。


唯一の楽しみは某バンドのレコーディング同様「ご飯」。
お昼を普段一緒に食べないような方々と食べに行くので楽しい。
休日はカードキーを持っている人と一緒に出ないと、ドアが開かず
「入れて〜」と中の人に電話するハメになるのです。
本日はイタリアン。デザートが美味しゅうございました☆


<暫し経過>


うああ〜誰かSQL ServerでのSQLの書き方を教えてぇ。*1
ORACLEと同じで良いの!?どうなの!?


<中略>


でも分からないなりに教えて貰ったりとかしてちょっとずつ
レベルを上げつつある・・・と勝手に思ったりする。


本日の教訓:「テキトー」で出来る人の背後には必ず膨大な
      知識・経験が隠されている。

*1:オープン系のド素人が書いております。ネットで調べてもいまいち理解できてない。。。