社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

街を歩けば。

日ハム優勝しましたね。嬉しい。
日ハムはチーム全員で野球を楽しみ、ショーとしてお客に
見せる事が出来るチームだと思いました。
(実はあんまり見てないのですが・・・負けない対策で。)


時候の挨拶はさておき。
うーさんの薬を切らしかかっていたので、今朝は医者に寄るため
淀屋橋〜北浜〜会社、という「分かる人には分かるけれど実は
密かに沢山歩くのよん」ルートで出勤。


淀屋橋〜北浜は1駅分、地下道をお散歩。
壁際や柱の間におじさんが寝てはる。
程よい温さで、雨風しのげるので公園よりは快適かも。
分厚い本を枕に、どんな夢を見ておられるのだろう。。。
段ボールを頭にかぶって寝ておられる姿は、なんだか切ない。


途中、時間潰しにサンマルクカフェへ。
バナナチョコクロが無くなり、抹茶チョコクロ
なっていました。。。
バナナの方が好きだけど、期間限定だから仕方ないか。
朝からコーヒー片手にノートPCでお仕事する人、
格好良いなぁ。


医者でここ数日の出来事を愚痴り倒したらスッキリ。
心療内科の医者って、これも仕事の一部だから大変だな。
薬貰ってビルを出たら、女性運転手がミキサー車を運転中。
女の運ちゃんはもう珍しくなくなりましたが、ミキサー車だと
何となく格好良いと思うのは何故なんだろう。