社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

じっくり考えずに1秒以内に連想する

例によって監督さんから頂戴致しました。
監督さんとかぶらないようにするのが難しいです。
(でも幾つかかぶってるぅ〜。)
稲沢って一体年幾つよ!?という感じですね(笑)

【設問】
小さな→星(FAIRCHILD
夜の→帳
イエロー→マジックオーケストラ(好きなの)
東京→事変
スター→にしきの
怪傑→ゾロ
紅白→歌合戦
日清→製粉からあげ粉
アメリカン→パトロール
ブルー→コバルトブルー
雨の→御堂筋
大きな→古時計
ホワイト→ノイズ
お笑い→番長
電気→GROOVE
ジョン→レノン
幸せの→こだま(清水ミチコ
大阪→レイニーブルース(関ジャニ∞
少年→ナイフ
マイケル→ジャクソン
宇宙→マツ(彼、宇宙好きやん)
さすらいの→スナフキン
博多→明太子
シティ→ボーイ
電子→音楽
ガラスの→ブルース(BUMP OF CHICKEN
赤い→シリーズ
山口→もえor百恵
デヴィッド→ボウイorシルビアン
田中→テスト入力でよく使うよん
ホテル→カリフォルニア
電動→車椅子
青い→イナズマ
山田→将司(又はテスト入力でよく使うよんパート2)
ミスター→Boo(京極夏彦氏の影響だ、多分)
白い→お肌
ジョージ→マイケル
横山→ホットブラザーズ
笑福亭→鶴瓶
週刊→文春(新潮、現代でもOK)
レオナルド→ダ・ヴィンチ
恋の→バカンス
スーパー→マリオブラザーズ
ハウス→キーピング
日本→印度化計画
夢の→花
ジェット→にんぢん
天使の→ウインク
悪魔の→囁き
優しい→雨(KYON2ですね)
悲しき→恋歌(ってなかったですか?)
愛の→メモリー
ラブ→マシーン
チキン→ケンタッキー(お腹すいたー!)
ムーン→ライダース
わがまま→ワ・タ・シ
地獄の→特訓
適当な→仕事(だめじゃん)
くさい→セリフはやめてね
浪速→こてこて
桂→米朝・・・の筈が小枝(枝雀さんも好きでした。)
ワン→for ALL
名探偵→コナン
ラスト→エンペラー
海の→藻屑
壊れた→文章
鈴木→元アナウンサーの人
モミアゲ→昔の大木伸夫(今より伸ばしていたそうです。)