社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

東北vs関西

昨日、久しぶりにクレーム対応しました。
うちでは何ともしようのない話で、他の所にご相談頂くよう
お伝えしたのですが、たらい回しにされたとお思いになったようで
その後も延々と粘られてしまいました。
ご要望仰って頂いて「はい対応します」って言えたら
苦労せえへん。
ここがシステム運用の辛い所ですが、お客さんと喧嘩しなくて
済んで良かった事にしました。
(昔は電話で喧嘩もしたさ。ふぅ〜。)


その後ふと思った事。
今月の「音楽と人」の「福島大逆襲」で「福島のヤンキー
怒らしたら怖いよ」という話が出ていましたが。
では東北の元ヤンと関西のオバハンが口論したらどっちが
強いんでしょうね?
相手がマツだったとしても、後には引かへんで。


クレームの相手が東北のおじさん(福島出身か、
元ヤンかは不明)だったのでつい、そう考えてみました。
所謂、現実逃避というやつでしょうね。


後は上司に任せて・・・本屋で1万円以上バカ買い。
とは言っても「C#の逆引き事典が欲しい」と上司に交渉した結果
他の本も含めてお使いに行くよう指示があったからでした。
1冊7000円超える本なんて、初めて買うたわ。
人様のお金で1万円のお買い物、う〜ん、快感。