社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

たまいち登場!

皆さ〜ん、白玉いちごですよ!
と呼びかけたくなる、念願の「たまいち」です。


思えば長い道のりでした。
ダメもとで元お隣さんを「食べたいって仰ってますよね?」と
説得し続けて幾歳月。(実際は1ヶ月くらい?)
やっとご購入頂けました。


しかし注文してからもなかなか来ない、やっぱ大人気なんやわと
思っていたら、納期登録間違いで1ヶ月後到着予定。。。
(しかも事もあろうに「福島大逆襲」を読んでいる時に
 元お隣さんから連絡あり。天国→地獄への落差は激しい_。)
なんとか当初より2週間遅れで到着したのでした。


以下、中継。
ちゃんと白玉が別になっていて、自分でいちごに投入する
仕組みのようです。
むむ、いちご部分があっさりさっぱりしています。
もっとこしあん、もといジャムっぽいかと思いましたが
いちご果肉はそのまま、プラスいちごソースという感じでしょうか。
白玉に芯があるっぽいですが、いちごとの相性は良いので許す。
解凍方法が良くなかっただけと推測。
※今回は保冷バッグに保冷剤ぐるぐる巻きにして持ってきて頂き
 3時間くらい室温で戻しました。
 冷凍状態で送られてくるので、食べる日の朝、冷凍庫から出して
 即、冷蔵庫保管して解凍したら大丈夫かも。。。
手持ちの緑茶と合わせてみました。
しかしここは是非、ウフーさんに相性の良いお茶を教えて頂きたい
気分です。


釜なりや(敬称略)および旧お隣さんに感謝。
ありがとうございます☆


追記:その他、白玉マンゴー・いちご杏仁・抹茶杏仁なども
   あるそうです。
   (白玉マンゴー気になるなぁ。。。)
   ご興味ある方は、Yahoo!で検索してみて下さい。
   Yahoo!でネット購入されたそうです。
   本店は京都、京都の伊勢丹にも出店しているそうですが
   白玉いちごは無かったらしい。