社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

びつくりびつくり

昨日は年1回恒例の頭痛のため早々に帰宅。
不思議とJRの駅のホームに着いたら直るのだな。
踏切の無謀横断とかで電車遅れてるけど、ゆっくり帰ろう。


と乗った電車が遅れる遅れる。
他の踏切でもトラブルがあったらしく、電車が進まない。
例によってがっつり寝てしまい、「やばい!寝過ごした!」
と外を見たら、まだ途中の駅。
結局、普段の倍の時間がかかっていました。
聴いていたCD(「太陽の中の生活」)全部聴けましたワ。


さて。家に帰って寝ようと思っていたら、アンケートの束が。
事前に電話連絡を貰っていた、某社のアンケートでした。
新聞読んでふふ〜んと回答したら良いわ、と思っていたら
もう1つ大量のアンケートがありました。
絶対地獄に「アンケート書きまくり地獄」ってあるってば。
そう思いながら1時間くらいかけて記入。
先日の「こころの健康診断」以上に大変。ツッコむ余裕無し。


ちなみに「こころの健康診断」の結果も返ってきましたが、
なんだかよく判らない。
健康診断の結果、というよりは「アドバイス」ですかね。
まぁ意外と病んでないっぽいです。残念。
但し、会社からは呼び出し食らいそう。。。