社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

秋ですね

何となく「ひなっち」と呼ばれてみたい稲沢です。
今日のほぼ日「声に出して読めない日本語」に
曼珠沙華」が出ていました。
「まんじゅしゃげ」です。
以下、抜粋。


> (1)〔仏〕〔梵 majaka〕天上に咲く花。
>    白くて柔らかく、見る者に悪を離れさせるはたらきが
>    あるという。
> (2)ヒガンバナの別名。
>三省堂大辞林 第二版』より


ついTHE BACK HORNの「ディナー」を思い出して
「栄純て、詩人よね〜」と思って机の上の栄純&山田の
写真を見てみた。
「な?」と微笑んでいるような気がしました。


その栄純さん、昨日のOxala!で梨食べてはったそうですね。
稲沢はまだ観てません。仕事中なんだもん。
いやあ、もう秋なんですねぇ。


追記:はてなダイアリーさんがつけてくれるリンク、
   「ひなっち」はやっぱりZAZEN兼ストレイテナー
   日向氏の愛称、と説明されていました。
   恐れ多くて名乗れないっすね。