社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

校章覚えてますか?

ロジカルライティング2日目、終わりました。
帰社したら、お客さんのPC壊れる仕事溜まるメール溜まる
マツのコラム更新される・・・ほぇぇ。
でも講習終わってスッキリさ。宿題あるけど。


そういえば、光舟のベースに貼られているマーク、
母校の校章のステッカーなんですね。
(岡峰家の家紋かと思ってたよ。)
いいなぁ。
ご本人が回答書き込みされてるのもいいなぁ、だけど
自らの体の一部であるベースに貼ろう、と思える校章。
母校を誇りの思っておられるのでしょう。


という事で、「校章覚えてますか?」とアンケートを
とってみました。
5人中5人が「覚えてない」。ひでぇな。
稲沢は一応、うろ覚えながら覚えてますよ。
でも高校の校章は「凶器」だったからなぁ。。。
デザインの一部尖ってて、制服にバッジをつけてたら
手の甲とか傷だらけになってた。
楽器に貼るなら、大学の校章かなあ。
倭ジェロさん(特にシノハラ嬢)、貼ってくれんかのう_。