社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

つづいてゆくのかな。

異様に眠い。
夜更かしは控え、睡眠時間は6時間+通勤中20分確保している
ので、どうも眠りの質が良くないらしい。
トイレや廊下でふらついてます。やばいぞ。
心持ち、体もだるいので、仕事休んででも寝たい。


これではイカンので音楽で気合い入れるぞ〜!とタワレコへ。
ポイントカード満杯なのもあって、ガンガン買い捲る。
まだ聴いてません。楽しみなり。


・スロウレイン/ACIDMAN
 アルバムを待つ筈が・・・買っちゃった。
 大木が自分を「オッサン」というのは止めて欲しい今日この頃。
 (稲沢と年変わらんのに。。。)
・Love&Everything/須藤元気
 着うたでサビだけ聴いた時、すごくいい歌やな、と思ったので。
 名前にひっかけた訳ではないですが、元気が出そうです。
・PARADE/スガシカオ
 ライブ行くので。
 久しぶりにSSTVでビデオクリップ観たら、やっぱり良かった。
 たまにはファンクもええやろ。
・?/COCK ROACH
 COCK ROACHはオトノダンガンさんでよく話題に上がるので、
 とうとう手を出してしまいました。
 過去のデモテープ音源ですが、一番ジャケットが怖くないので
 このCDにしましたが、アルバムタイトルが読めません。。。
 なので書けません。
 俺、漢字弱すぎ。
 歌詞カードの字に味があって、良いです。


COCKROACH、レッドラム・NANANINEなど、
THE BACK HORNが対バンで演ってたようなバンドが
解散・活動休止した、という話を聞くと寂しい気持ちに
なるなぁ。。。
バンドが長く続く、というのは本当に凄い事、奇跡なのかも
しれないと思う。
(レッドラムは嘘かもしれませんが。)


そう考えたら倭ジェロ、ほんとによく頑張ってます。
偉いぞ〜!
結成から8年くらい経ってるよね。
倭ジェロの皆様には、大学時代お世話になりましたので
頑張っている姿を見ると、ちょっと嬉しい。