社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

カフェにて

今日、朝っぱらから2年目君が踊っていた。
始業前にラジオ体操の流れるのですが、何故か彼はオリジナルの
体操もとい振り付けで踊っているのです。
しかも今日はいつも以上にハイテンション。
何があったのか?
しかし、テンションは10時半には落ちていたのでした。


ということで、人間観察。
稲沢は出番が終わって即行、元上司・師匠とお茶しに行きました。
そこで目撃した方々。


・一人で訪れたおっさん。
 貪るようにパフェ系のスイーツを食べ、風のように去って
 ゆきました。
 あれは常連か。


・その後に来た男女二人組。
 親しげに話をしていたのですが、普通に彼・彼女ではなさそう。
 稲沢は「彼は彼女に気があってグッチなぞプレゼントしているが
 彼女は他に彼氏がいる」と分析したのだが果たして。
 連れの二人には否定されました。
 ただ分かったのは「彼女の友達が可愛いらしい」こと。


でも、こっちも怪しい3人組なのですよ。
彼・彼女+αともちょっと違うし(二人は小奇麗だが+αは
ライブの裏方みたいな姿だし)、一人はひたすら携帯電話
見てるし、挙句お笑い芸人の話で盛り上がってるし。
とは言っても、実は「何でサバンナ高橋は”自由のブルース”の
時だけ犬井ヒロシなのか?」を調べて頂いていただけなんですが。
キーワードリンクで出てこないかな。)


因みに衣装の「全国弾き叫びの旅」Tシャツの黒を着ていた稲沢、
靴以外は音響のスタッフさんとほぼ同じ姿でした。