社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ココロの健康診断

お盆明けから、本体よりも持病のうーさんが元気です。
困りました。。。
あんなに大好きなTHE BACK HORNではなくACIDMAN
「and world」で音楽養生の予定です。
(とか言いつつ、BGMに「ヘッドフォンチルドレン」
 聴いてたりしますが。
 久しぶりにコンポで聴くので新鮮☆)


困るのは別にTHE BACK HORNが聴けない位”落ちてる”から
ではなく。
仕事場で「心の健康診断」なる冊子を配られたから。
今正直に書いたら、色々面倒ぢゃないか。
大方、会社の「環境責任者」とやらとか偉いさんに
目ェつけられるじゃないか。
最近には珍しく仕事頑張ってる時に「ちょっとおいで」
「どう?大丈夫?」とか言われても、その方が精神衛生に
よろしくないのだが。。。


妙に描写が詳しいのは、一昨年参加していたプロジェクトで
そういう目に遭ったのです。
その時は残業ばりばり増加+お腹壊してお休み、で
「体調悪い人」と見做されたからだと思うんですが。
心配は有難いですが、ご飯食べる時間も惜しいくらいだったので
そっと柱の陰から見守って欲しかったなり。。。