社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ネットカフェ探訪

今更ながら、初ネットカフェ体験してきました。
怪しげ〜な界隈のビルにありましたが、エレベータを降りたら
何の何の、大変賑わっておりました。


図書館の勉強室みたいなのをイメージしてたのですが
通されたのは靴脱いで上がれる一畳ほどの個室でした。
いきなり入り口の扉開けられたらやだな、とか思いつつ
ネット&漫画を楽しんだのでした。
(ほんとは楽譜作りしないとだめなんだけど、折角なので。)
意外と暗い・・・というか黒い。その店の特徴かもしれんが。
お隣は複数人で入っていたようですが。身動き取れんやん。


PC・TVは自分で立ち上げるのですが、あのPCの設定は
どうなってるのだろう?
・・・そういうのが気になるのは、恐らく職業病。
肝心のネット利用目的「自宅とは違う端末(笑)でとある掲示
への接続を試みる」は、失敗。
個人的に拒否されてるのではないと解った事にしておこう。
しかし「ネットカフェ」なだけに、回線早い早い。
仕事場より早い!!


もう1つの目的「DEATH NOTE閲覧」は3巻まで読破。
持ってる人は諸事情によりお会いできず、スガシカオ氏が嵌って
おられるので熱狂的シカオファンをアテにしていたら「ノートに
名前書くだけで人が死ぬっちゅー設定が許せん」と持っておらず。
やっと読めました。
顔を合わせず、相手がどういう奴か推測して次の手を打つのが
今ドキらしーストーリー展開ですな。
意外と月とLが早く出会った気がする。
あー続きが気になるぅ。
(ネタばらしはやめてね。。。)


結論。
ロッキング・オン・ジャパン連載の「デスニャート」が
やっと理解できたさ。
・・・ではなく。
ネットカフェって、カフェっぽくないねぇ。
でも面白い。
DEATH NOTE」の続き読みに行かねば。
以上、初ネットカフェというよりも初「DEATH NOTE」体験でした。