社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

PCが新しくなり、昨日からデスクトップの方で仕事を
しています。
明度を下げても気持ち悪いので、思い切ってRGBのBの値を
下げてみたら、大分楽になりました。
(まだ気持ち悪い。。。フィルタ欲しい!)


ディスプレイが変わると、微妙に色合いが違って見えるのが
面白い。
今のディスプレイの方が青・グレーが渋い感じがします。
淡い目の水色がグレーになっていたり。
青味を抜いているのかな。
人が見たらこれはこれで気持ち悪いかもしれません。
もしくはやっと世間一般と同じになったとか。


人それぞれ見え方が違うんだろうけど、「この色が青だよ」と
「真理」として学ぶので、お互いに同じものを「青」と捉える事が
出来るらしい。
うまく言えないのだけど。


・・・というのを昔、社会学の講義で習ったのでした。
初めてタイトルに見合ったネタでした(笑)。