社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

フレッシュデー

今後第二・第四水曜は、フレッシュデーとし、
残業を原則不可とする。
第一回は、8月23日。


てな事を2日前に言われてもなぁ。
(稲沢の仕事場は、最近いきなり社内制度が変わるのである。)
好きで残業してないしさぁ。
人間の配置とか、業務とか、仕事の頼み方とか
他に考えるべき所があるだろう?


・・・とぼやきながらスタートしたフレッシュデー。
恐らく東京では偉いさんが「定時過ぎたから帰りましょう」
と呼びかけていたに違いない。


稲沢はというと、定時過ぎてからシステムエラーを発見し
「待ってたんやぁ〜」とピースしつつ、エラー報告を
お客様向けに行っていたのでした。
妙に目が笑っていて、怖かったらしいです。


個人的には「やっぱりな」て感じです。
所詮、システム運用部隊は、人間様の都合で帰る時間を
決められないのよ。フフン(自虐)