社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ファミレスにありがちな二人。

昨日はレミオロメンの方のバンドの練習後にファミレスで
晩御飯。
久しぶりです_。
(大抵のファミレスって、車でないと行きづらいところに
 あるっしょ?車運転できないので全然行かないっす。)


ふと見れば、お互いに黙〜って携帯電話を見つめるカップル。
ただひたすら画面見つめているので、携帯メールで会話を
してるのかと思うほど。


こちらもご飯食べながら話をしてますが、もう一度二人の方を
見ると、彼女はトイレか何かで席外し、彼はだらーんと転寝。
ファミレスにありがちな二人だけど、いざ目の当たりに
すると、面白いね。


社会人二人と女子高生がたまーに沈黙しながら話をしている
姿も、傍から見てると面白いんだろうけどね。