社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

社長の御言葉

稲沢の仕事場では、週一ペースで社長の有難い有難い
御言葉を拝読することができます。
というか、拝読させて頂かねばならない。


これがまた何と申し上げたら良いのか。
妙齢の自信ありあり熟年男性特有の、「若い者・下の者に
色々教えてしんぜよう」的と申しますか、
娯楽として拝見する事が非常に困難と申しますか、
要は”説教臭い”のです。
でも文章開いたかどうかチェックされてるらしーので
見ない訳にはいかないし。


今週は大変素晴らしいと心から思える一節がありました♪
無断ではありますが拝借致します。
(これ、どっかからの引用だろうな、きっと。)


> ・汗をかきながら何かをしている姿を見るとなぜか心が
>  動かされます。
> ・汗を一杯かきながら何かを訴えて泣く赤ちゃんには
>  どうにかしてあげたくなります。


だからTHE BACK HORN見て心を動かされるのか。
だからTHE BACK HORNに限らず、ロックに心を動かされるのか。
(たまには)社長も良え事言わはる。
・・・稲沢の仕事には全く影響しませんが、趣味には影響を
与えた一言なのでした。