社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ウクレレ

ここ数日は例の「うーさん」が元気らしく、
本体は気が滅入っております。


これじゃあいかんわ、と1ヶ月(もっと?)前に購入した
REDウクレレを箱から出しました。
今まで放ったらかしだったんです・・・。


とりあえず、自分の耳だけでチューニングして
単音で「SMOKE ON THE WATER」のリフを弾いてみました。
・・・意外と面白いじゃん。
初めて弦楽器を弾いて面白いと思えた瞬間です。


今度友人の結婚式二次会で何かやらなあかんらしいので
ウクレレ片手に「結婚のブルース」でもやりますかね。
それまでにAm、Dmの押さえ方マスターしないと。
早速明日、紀伊國屋ウクレレ教則本買いに行くことにしよう。


はー、やっと元気出てきた。