社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

日々の生活を生きる。

今日はしょっぱなから乱れた日本語のタイトルですが。
何だか厭な、キナ臭い情勢になってきましたが。


そんな状態だからこそ、敢えて日々の生活を大切に
生きないとダメやなー、と思った。
悲観したり、絶望したり、自棄になったりしないで、
せめて、気持ちくらいは明るく持って、私は日常の
栄純言う所の「生を生かす」生活を送りたい。


色んな国やお上の思惑もあるのでしょうけど、
「お前らお上がどう考えようと、俺は真っ当に暮らして、
生き抜いてやる!」というのも一つの意思表示かな、


とニュースを見ていて思った次第。
忌野清志郎さんの「愛し合ってるかい?」という言葉を
思い出し、「なんて深い平和を願う言葉なんだろう」とも。