社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

チェンジ野郎のお薦め

ある朝、後輩にオススメのアーティストについて聞かれました。
夕方には催促されました。そんな暇があったら仕事しようよ。。。
捻くれ者のワタシとしては、そのまま教えたのでは面白くない!
悔しいので、一晩考えて、クイズ形式にしてみました。


例えば。


> バンドD:バンドAのドラマー曰く「ドラムが髪わさわさしながら
>      叩いているのが格好よい」とか。
>      聴いた事ないですが、今一番聴いてみたいと思っております。
>      → 多分知ってると思うよ。


答えはバンドAがTHE BACK HORN、バンドDがストレイテナー
因みにバンドAのヒントは「机の上見たら判る」。ポラがあるから。
判るかボケェ!ですが、人から簡単に答えを教えて貰えると
思うのは甘い、という事で、先輩からの愛のムチではあります。
一旦ギブアップされたので、ヒントを追加したり、ご存知なさそうな
アストル・ピアソラなどは、教えて差し上げました。


が。
ギブアップまでに数日、追加ヒント出してから一週間。
何のリアクションもありません。
その内にモーサムだポリだやっぱりレミオロメン
フルカワミキ越路吹雪も気になるぅ〜、と稲沢の好みも
日々変わりつつあります。


そういえば「♪一日あれば世界は変わる〜」という歌があったな。
カステラの「チェンジちゃんのテーマ」だ!
奴にはカステラを薦める事にしよう。