社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

CABARET 11

昨日はCABARET 11というイベントに行って参りました。
出演はMO'SOME TONEBENDER、POLYSICS
オープニングアクトがHIGH VOLTAGE。
主催のちわきまゆみさんが健在で何より。
ちわき姐さんみたいな格好良いオトナになりたい_。


で。
ロックの力を改めて感じてきました。


HIGH VOLTAGEは今後どう化けるのか、楽しみなバンド
です。
モーサムイースタンユースが好きな方は聴いてみて
下さい。


今回の目的、モーサムは格好良かった。まじで。
肩凝り治るくらい、めっちゃノリノリで観ました。
今年頭のロッキン・ルーラのツアー見逃したのが
悔しい。。。這ってでも行きゃあ良かった。
体調最悪で、後輩の子にチケット譲ったの。


前にいた男性が出稼ぎ(兼務)先の上司に似ていたので
「半年前からある話やから、客と仕様纏めてから持って
こんかい」と拳上げついでにどついてしまいそうに
なりましたが、「You're Rock'n'roll」を聴いて猛省。
百々さん、ええ歌歌いはるわ。


POLYSICS観たのは2回目。
前回はOTODAMAで観てて、ハヤシ氏のテンションに
ついていけず、ひたすら広島焼き食ってましたが、
今回はついていけましたよ。


セット転換中のSEを聴きながら、「ハヤシ氏と
テクノについて語り合いたい!」と思ったり。
だってYMOはともかく、ヒューマンリーグやってたもん。
カヨちゃんの佇まいはテクノとして正しいですよ。
ヤノ氏のズンドコドラムはP-MODEL初代ドラマーの
田井中氏を継承してるですよ。
あーいうバンドやりたいよぉ。
むふー。


と妙なコト考えてました。
モーサムで究極までテンション上がってたからか。
続きはまた明日_。