社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

怖い話

本日もさくさくとプログラムを修正しておりました。
帳票を出すプログラムで、既にテストも大詰めで、
別の担当者にテスト結果を確認して頂いていました。


そして昼過ぎ。
担当者より「ちょっと見て」と渡された帳票の、
明細行のある1箇所に印字されていたのは、



ギャー!!
汎用機の怨念か、はたまた己の積年の恨みつらみが現れたか!!


どうやらテストデータの作り方が拙く、文字化けして
「恐」と出ていたらしい。
でも、印字される筈の無い(と思っている)空白行に
この文字が出てたら、怖い。
何でまたこの文字が。


ほんとは、担当者に「恐がられてるよ」と渡されたのです。
結局大爆笑だったんですけれど、あーびっくりした。


・・・ていうか、気づけよ、自分。