社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

新人到来!!

本日付で、稲沢の会社の新人さんが配属されました。
なかなか侮れないポテンシャルをお持ちだとか
「・・・どうかな」とか浅越ゴエ氏に似てるとか
今年も色んなコ達が居ます。


迎えるこちらもドキドキものです。
嘘教えたり、紛らわしい事教えたりするわけには
いかないものね。


今年こそ”脱・万年下っ端”と思っていましたが
直下には誰も来ず。
すっかり力抜け切っていたら、お向かいの新人さんに
電話やら何やら、挙句は「席で堂々とケータイ電話
見てたらダメだっぺ!(省略)・・・階段のほうが
目立たないし電波も良いべ」と注意までしてしまい
ました。


同じチームの新人さんとは話をしていません。
業務で関わりがある筈なのですが、まぁ色々ありまして
こちらは口出しすると「いらん事言うな」と怒られそう
なんで・・・どうしたものやら。


色々当方も思いはありますが、頑張って欲しいです。
あとうちの新人くんは・・・闘ってくれい。