社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

養生。

本日もまた音楽の・・・というかTHE BACK HORNの話。


最近は「人間プログラム」をずっと聴いています。
宇多田ヒカルとか色々CD買ったんですけれど
音楽聴くのもしんどいなぁ、という状態で。


それでも「8月の秘密」は聴きたいかも、ということで
収録されている「人間プログラム」をここんとこずっと
聴いているのです。


いつもの事といえば、いつもの事なんですが。


いつも以上に、歌詞・メロディを聴き込んでいるような
気がします。
程よくダークな所が今の自分に馴染むのかもしれない。
(でも決して「イキルサイノウ」の気分ではなく。)
何より、山田の声が優しく感じられて仕方がない。


さしずめ、”音楽養生”てな感じ?


・・・と思いながら、ついつい通勤電車で爆睡するの
でした。
だからいつまでたっても歌詞を覚え切らない(涙)。
ダメダメだなぁ。。。